5729533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

悩みのない人

悩みのない人になりなさい!

☆ 私書箱に数名のゲストさんより、悩み事相談が入っていますが、
多忙のため、返信が遅くなっています。
ご容赦ください。

1 この世に悩みのない人は皆無です。

2 しかし、第三者から見ると同程度の悩みや苦悩でも、
ある人にとっては、死んでしまいたいほどの苦悩であり、またある人にとっては蚊が刺した程度にすぎないこともあるのです。

3 あっほ~~~~~~~~!!の道は、
この世の苦悩を蚊がさした程度に軽減して、
人としての幸せを望まぬとも、手にいれることの出来る最短距離の道だと思うのです。

4 あっほ~~~~~~~~!!な人は、
悟ろうなどとは思いません。偉くなろうとも、成功して他人様から
賞賛されようとも、
儲けようとも思いません。

5 生老病死を超越して、名誉欲、地位欲、権力欲、性欲、物欲、金銭欲等の煩悩を半分の法則で、半分に軽減して、人間らしく生きていこう(^^)
ただこれだけのこと。

6 真のあっほ~~~~~~~!!は、悩み少なく、
望むもの全てが天から降ってくるのです。



荷物=さてあなたは、どのような荷物をイメージしましたか?


★ 荷物とは、抱えている悩みや問題、課題をあらわすのです。つまりお荷物ですね(爆)

大きい荷物、重い荷物をイメージすればするほど悩みの深い人ですよ。
煩悩に振り回されているということもいえます。
欲張りなんですね(爆)

荷物を降ろしたイメージ=これが事態がよい方向に進んでいるということなのです。

またイメージした荷物であなたの苦悩の原因を探ることもできます。

(例)タンス=お金の苦悩 本=精神的苦悩ということです。

解決法は簡単ですよ。私のブログを最初から全部読んで、

あっほ~~~~~~~!!と笑い飛ばせばよいのです(^^)
  










© Rakuten Group, Inc.